安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2010年10月

月: 2010年10月

金有作理事長 国民勲章 冬柏章 受章(2010.10.20)

10月20日(水)

  駐大阪韓国総領事館にて,金有作理事長が韓国政府から「国民勲章冬柏章」を受章された。
  この章は,政治・経済・教育・学術分野に功績をたてて国民の福祉向上及び国家発展に寄与した功績が顕著な者に与えられる。
  京都から王清一団長等多数の方々がお祝いに駆けつけられた中で,呉榮煥総領事から大きな功績を称えられ勲章が授与された。
  これを祝い,11月23日(祝)に受勲祝賀会が京都全日空ホテルで開催され,約160名の方々から,ご家族共々祝賀を受けられた。
 

「駐大阪韓国総領事館・呉榮煥総領事と金有作夫妻」

「左から三女さん,金有作理事長,夫人,二女さん」


大村入国管理センターへの研修旅行実施(2010.10.18~19)

10月18日~19日

  10月18日(月)から一泊二日の日程で長崎県大村市にある,“大村入国管理センター”への研修旅行を実施した。
  河炳旭名誉顧問,金有作理事長及び,王清一理事をはじめ役員17名が参加した。
  “大村入国管理センター”は,法務省の機関として,日本から強制退去される外国人を送還するまでの間,収容し母国へ送還するための施設である。
  役員一行は,庁舎内の会議室で約1時間,DVDを含めた出入国管理の業務内容と入管法の一部改正について説明を受けた後,施設内を見学して研修を終え た。
  「最近は,中国,ベトナム,アフリカからの外国人の収容者が増えている」との話であった。
  二日目は,長崎市内のグラバー園,平和記念公園と原爆資料館を見学した。
  原爆資料館では,被爆の惨状と被災写真を見て,あらためて原爆の恐怖と残酷さを認識した。
  “核兵器のない世界”に向けた平和の取り組みを続けることの大切さが如何に重要であるかを学ぶ機会となった。

「大村入国管理センターにて記念撮影」

「長崎平和公園の平和記念像前で“核兵器のない世界”を願う」


“平成22年度京都府更生保護大会”において3名表彰される。(2010.10.14)

 10月14日(木)10:00~12:00

  京都市南区の京都テルサ大ホールで開催された「平成22年度京都府更生保護大会」において,当会から永年の更生保護に功績があったとして,本年度は次の 者が受章した。


  近畿更生保護施設連盟会長表彰   理事長 金有作
  近畿地方更生保護委員会委員長表彰 理事  趙享植
  近畿地方更生保護委員会委員長表彰 施設長 西山孝昭
 



このページの先頭に戻る