安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2011年4月

月: 2011年4月

理事会開催される(2011.4.20)

 更生保護法人京都保護育成会「理事会」が4月20日(水)11:00から京都全日空ホテルで開催された。
  出席者は,理事総数の9名,河炳旭顧問,脇田健治施設長,部外出席者として京都保護観察所田中英治統括保護観察官が出席した。
  議題は次の議案が審議された。
  第1号議案 理事長及び副理事長の選任について
  第2号議案 議事録署名人の選任2名
  第3号議案 その他
  上記の第1号議案について,互選の結果,金有作理事が理事長に選出され,その場で理事長への就任を承諾された。
  また,王清一理事が副理事長に就任をした。
  第2号議案については,金有作新理事長が議長となり,本日の理事会議事録署名人として,河相泰理事と,李基安理事を議事録署名人としたい旨の提案があり,理事全員の賛成を得た。
  第3号議案については,「役員・評議員の満80歳定年制」の活発な意見が提案審議され,審議がすべて終了したため新理事長が閉会を宣言した。

新施設長の就任(2011.4.1)

2011年4月1日付で,定年退職となった西山孝昭前施設長に代わり,脇田健治補導主任が施設長として就任をした。
  2011年度からは,新たな体制のもと当会の運営を行う。

  脇田健治施設長,就任のご挨拶。   「施設長に就任しました脇田です。前施設長及び職員の方々が営々と築かれた,盤石な施設運営を継承しつつ,更生保護施設として,時代の流れに応じて,今日及び将来に向けて“何をすべきか”との発想を持って対応していくことが,施設長の使命と心得て,微力ではありますが,努力いたしますので,何卒よろしくお願いします。」



このページの先頭に戻る