安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2011年6月

月: 2011年6月

ハローワーク職員による補導職員研修会の実施(2011.6.29)

 6月29日(水)16:00~

  就労支援は,被保護者の自立更生に必要不可欠のことであることから,本年度の事業計画の1つとして策定したところ,これを具体化するため,補導職員を対象にハローワーク西陣の専門相談員を招き,就労支援に係る研修会を行った。
  履歴書,職務経歴書の記入方法や面接時の注意点など,被保護者に対してのアドバイスを的確に指導できるように講義を受けた。
  当会所管のハローワーク西陣は,一般的な窓口での職業紹介や求人情報の提供に加えて,被保護者があらかじめ希望した日時に,専門窓口で特別な就職支援を行っている。

施設内の中庭及び,当会駐車場の清掃,剪定,除草作業を行う。(2011.6.24)

6月24日(金) 9:00~

  職員と被保護者とで,当会駐車場の除草,剪定,清掃活動を行った。
  この日は,朝から気温が上がり,水分をこまめに取りながら作業に当たった。
  作業終了後,被保護者には,作業報奨金を支払い,労働の達成感を感じてもらえた。


夕食作りに,宮津与謝地区更生保護女性会の皆様が来所される。(2011.6.1)

 6月1日(水)13:30~

  宮津与謝地区更生保護女性会のご厚意による夕食作りのため,8名の先生方が来所された。
  持ち込んで頂いた食材を厨房にて調理をされ,夕方には出来上がった。
  今回は,焼魚,鳥の香味漬,ポテトサラダ,筑前煮,かき玉汁などバラエティに富んだ献立となり,被保護者全員おいしく夕食をいただいた。

「丹後の地元素材を使った“山海膳”」




このページの先頭に戻る