安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2013年7月

月: 2013年7月

"社会を明るくする運動"推進委員会及び啓発パレードに参加する(2013.7.27)

7月27日(土)18:30~ 

 法務省主唱の"社会を明るくする運動"は第63回を迎え,「更生保護の日」である7月1日からの1か月を強調月間として,右京地区推進委員会及び啓発パレードに脇田施 設長をはじめ,補導員2名が参加した。
 当日は,18時30分から,西京極総合運動公園市民スポーツ会館を会場に,右京地区社明推進委員会に参加し,19時45分からは,J2リーグ「京都サンガF.C.」対「アビスパ福岡」戦のハーフタイムにグランドを行進し同運動の啓発を行った。
 「犯罪や非行を防止し,立ち直りを支える地域のチカラ」をスローガンに,次の活動を推進した。

  一.行動目標
  「犯罪や非行をした人たちの立ち直りを支えよう」
  「犯罪や非行に陥らないよう地域社会で支えよう」
  「これらの点について,地域社会の理解と協力の輪を広げよう」
  二.重点事項
  「立ち直りを支える取組についての協力の拡大」
  「就労・住居等の生活基盤づくりにつながる取組の推進」

「西京極スタジアムのメインスタンド横で啓発パレードを行った」


京都府各地区の更生保護女性会から被保護者へ衣類や食品等の激励を受ける。(2013.7.4~7.25)  

 下記の更生保護女性会(敬称略・日付順)から,盛夏の激励を受けた。
西京地区更生保護女性会
右京地区更生保護女性会
中京東地区更生保護女性会
中京西地区更生保護女性会
乙訓地区更生保護女性会
福知山地区更生保護女性会
南地区更生保護女性会
上京西地区更生保護女性会
下京北地区更生保護女性会
 被保護者に対し,食品,また衣類や日用品を寄付していただき,各地区更生保護女性会の皆様には感謝申し上げます。

「22日,南地区更生保護女性会が来所され,更生保護についての概況説明を行う脇田施設長」



このページの先頭に戻る