安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2013年8月

月: 2013年8月

当会駐車場の清掃,除草作業を行う(2013.8.27)

8月27日(火)午前9時~  

 8月27日(火)午前9時から被保護者が補導員指導のもと,当会駐車場の清掃,除草作業を行った。
 この日も,朝から気温が上がり熱中症予防のため,水分をこまめに取りながらの作業となった。
 作業終了後,被保護者には作業報奨金を支払い,労働の達成感を感じてもらえた。

第36回男の料理教室の実施(2013.8.25)

8月25日(日)10:00~12:00

 単身者が多い被保護者の自立生活を助けるため,自炊技術習得を目的とする「第36回男の料理教室」を食堂及び厨房にて実施した。
 指導者は田渕調理員,森山補導員,諫山補導員の3名,外部からは右京地区更生保護女性会の渡邉先生,大江先生が指導に来所された。
 被保護参加者は,分担して10時から調理を開始し,時間通りに出来上がった。
 美味しく出来た料理は,昼食として参加者全員でいただきながら座談会を実施し,その後,参加者全員で後かたづけを行い終了した。

今回のメニュー 『夏野菜カレー・レタスとセロリのサラダ・フルーツヨーグルト』 など」


被保護者用のパソコンを新たに設置する(2013.8.6)

 新たに被保護者用のパソコンとプリンタを整備し,インターネット回線に接続させ,食堂に設置した。
 このパソコンは,本年度の事業計画の一つである就労支援の具現化に資するため,インターネットを通じてハローワーク等の求人情報を検索したり,また,被保護者の自立更生のため,パソコン操作の基礎学習のために使用ができるようにした。

「設置したデスクトップパソコンとプリンタ」



このページの先頭に戻る