安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2015年8月

月: 2015年8月

夕食作りに,上京西地区更生保護女性会が来所される。(2015. 8.27)

8月27日(木)午後1時~

 上京西地区更生保護女性会のご厚意による夕食作りのため,岡会長ほか8名の先生方が来所された。
 持ち込んで頂いた食材を厨房にて調理をされ,夕方には出来上がった。
 今回は,"おふくろの味"天ぷら盛り合わせ,五目ひじき煮,酢の物,フルーツなどバラエティに富んだ献立となり,同料理に同女性会から更生に向けたメッセージが添えられ,被保護者は同メッセージを熟読しながら,おいしく食事をいただいていた。


第44回男の料理教室の実施(2015.8.23)

8月23日(日)午前10時~

 被保護者が退所後の自立生活を円滑に送らせるための一環として,食事作りを学ばせることは必要不可欠であることから,自炊技術習得を目的とする「第44回男の料理教室」を食堂及び厨房にて実施した。
 指導者は髙橋調理員,今久保補導主任の2名,外部からは右京地区更生保護女性会の宇都宮先生,横山先生が指導に来所された。
 被保護参加者は,分担して調理を開始し,時間通りに出来上がった。
 おいしくできた料理は,昼食として参加者全員でいただきながら座談会を実施し,その後,参加者全員で後かたづけを行い終了した。

「今回のメニューは,夏野菜カレー,レタスとセロリのサラダ等」


岐阜山県保護区保護司会山県分区 来所される(2015.8.7)

8月7日(金)午後1時~

 岐阜山県保護区保護司会山県分区(岐阜県)ひまわり会16名の方々が,研修の一環として視察来所された。
 はじめに,大会議室において施設案内のDVDを視聴していただき,脇田施設長により被保護者への処遇内容等の説明が行われた。
 その後,施設内を見学され多数の質問を賜った。

「ひまわり会の方々に,概要説明を行っている脇田施設長」



このページの先頭に戻る