安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2015年9月

月: 2015年9月

「京都府更生保護女性連盟結成50周年記念"集い・コンサート"」に出席する。(2015. 9.15)

9月15日(火)

 9月15日(火)京都コンサートホール大ホールにおいて,犯罪や非行からの立ち直りを支援する京都府更生保護女性連盟の結成50周年記念の式典が開催され,当会から金有作理事長と脇田施設長が出席した。
 同集いは,第一部において,千葉景子元法務大臣による「これからの50年に向けて」とする演題で記念講演が行われ,第二部では,毎年「社会を明るくする運動」に参画されている歌手の谷村新司さんのトーク&ライブキャラバン「ココロの学校~音で始まり,歌で始まる」において,自作の歌謡曲の熱唱のほか,50周年記念コンサートに向けて結成された京更女コーラスグループ"フェニックス"も交えたライブで50周年記念を盛り上げた。

「講演をされる千葉景子元法務大臣」

「挨拶をされる門川大作京都市長」


■夕食作りに,下京北地区更生保護女性会が来所される。(2015. 9. 9)

9月9日(水)午後1時~

 下京北地区更生保護女性会のご厚意による夕食作りのため,6名の先生方が来所された。
 持ち込んで頂いた食材を厨房にて調理をされ,夕方には出来上がった。
 今回は,"おふくろの味"季節の野菜入り下北カレー,野菜サラダ,珈琲ゼリー,などバラエティに富んだ献立となり,同料理に同女性会から更生に向けたメッセージが添えら れ,被保護者は同メッセージを熟読しながら,おいしく食事をいただいた。

「厨房にて調理をされる下京北地区更生保護女性会の皆さん」


当会駐車場の清掃,除草作業を行う(2015. 9. 7)

9月7日(月)午前9時~  

 午前9時頃から施設長及び補導員指導のもと,被保護者が当会駐車場の清掃・除草作業を行った。
 この日は,朝から気温が上がり熱中症予防のため,水分をこまめに取りながらの作業となった。
 作業終了後,被保護者には作業報奨金を支払い,労働の達成感を感じてもらえた

「当会駐車場の植え込みを除草する被保護者と脇田施設長」



このページの先頭に戻る