安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2016年4月

月: 2016年4月

北地区更生保護女性会,中京地区更生保護女性会による夕食つくり。(2015.4.26・2015.5.19)

 4月26日(火)は北地区更生保護女性会,5月19日(木)は中京東地区更生保護女性会のご厚意による夕食作りのために来所された。
 4月26日は持ち込んでいただいた食材を厨房にて調理をされ,“竹の子ごはん,唐揚げ,ポテトサラダ”など,バラエティに富んだ献立となり,被保護者全員でおいしくいただいた。
 5月19日は“豆ごはん,豚の生姜焼き,白あえ”など,バラエティに富んだ献立となり,おふくろの味を被保護者全員でおいしくいただいた。

「調理をされる北地区更生保護女性会の皆さん」


吹田地区保護司会 来所される(2016. 4.19)

4月19日(火)午前10時30分~

 吹田地区保護司会(大阪府)の和泉会長をはじめ,37名の方々が,研修の一環として視察来所された。
 はじめに,大会議室において施設案内のDVDを視聴していただき,脇田施設長により被保護者への処遇内容等の説明が行われた。
 その後,施設内を見学され多数の質問を賜った。

「吹田地区保護司会の方々に概要説明を 行っている脇田施設長」

当会大会議室において教養講座を実施した(2016. 4.10)

4月10日(日)9:50~

 被保護者に対し,当会大会議室において教養講座を実施した。
 日本の代表的な楽器である「三味線の良さを理解してもらい,音楽に親しんでもらう」との目的から三味線愛好家の"なごみ会"の皆さんをお招きした。
 はじめに三味線の歴史や種類などをお教えいただき,生演奏として,"おてもやん,東京音頭,浪花節だよ人生は,奥飛騨慕情,ふるさと"など多彩なジャンルの三味線演奏をしていただいた。
 被保護者は,その演奏に熱心に聞き入り,情緒安定のひとつに資することができた。

「三味線を演奏される"なごみ会"の皆さん」

「三味線を演奏される"なごみ会"の皆さん」




このページの先頭に戻る