安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2017年1月

月: 2017年1月

夕食作りに,伏見地区更生保護女性会が来所される。(2017. 1.31・2.6)

1月31日(火)午後1時~

伏見地区更生保護女性会のご厚意による夕食作りのため,本田会長ほか4名の先生方が来所された。
 持ち込んで頂いた食材を厨房にて調理をされ,夕方には出来上がった。
 今回の"おふくろの味"は,カレーライス,白玉ぜんざい,サラダ,コーヒーゼリーなどバラエティに富んだ献立となり,同料理を被保護者はおいしくいただいていた。
 また,2月6日(月)の夕食に,ちらし寿司,トン汁の激励を受けた。

「伏見地区更生保護女性会の皆さん」


夕食作りに,東山地区更生保護女性会が来所される。(2017. 1.25)

1月25日(水)午後1時~  

 東山地区更生保護女性会のご厚意による夕食作りのため,大岡会長ほか4名の先生方が来所された。
 持ち込んで頂いた食材を厨房にて調理をされ,夕方には出来上がった。
 今回の"おふくろの味"は,鯖のみそ煮込み,ほうれん草のおひたし,トン汁などバラエティに富んだ献立となり,同料理を被保護者はおいしくいただいていた。

「東山地区更生保護女性会の皆さん」


施設長を囲んでの「新年会」を開催する。(2017. 1. 1)

1月1日(日)11:00~

 平成29年1月1日午前11時より,食堂において脇田施設長を囲み,今久保補導主任と被保護者が参加した「新年会」を開催した。
 冒頭,施設長の訓話に引き続き,参加者全員が"良いことが重なるように"との願いを込めた当会からのおせち料理等を頂いた。
 最後に,今年一年の無病息災と更生への誓いを祈念して終了した。

「元日の昼食に振る舞われた,おせち料理やお雑煮等」



このページの先頭に戻る