安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2017年2月

月: 2017年2月

第50回男の料理教室の実施(2017.2.19)

2月19日(日)10:00~

 被保護者が退所後の自立生活を円滑に送らせるための一つとして,食事作りを学ばせることは必要不可欠であることから,自炊技術習得を目的とする「第50回男の料理教室」を食堂及び厨房にて実施した。
 指導者は髙橋調理員,筒井補導員の2名,外部からは右京地区更生保護女性会の岩田先生,酒井先生が指導に来所された。
 被保護参加者は,分担して調理を開始し,時間通りに出来上がった。
 おいしくできた料理は,昼食として参加者全員で頂きながら座談会を実施し,その後,参加者全員で後かたづけを行い終了した。


「今回のメニューは,とんかつ,きんぴらごぼう,野菜サラダ等」

「近畿地方BBS連盟70周年記念式典及びレセプション」に来賓として金有作理事長が出席される。(2017.2.18)

2月18日(土)午後2時から近畿地方BBS連盟70周年記念式典及びレセプションが,近畿地方BBS連盟事務局の主催により京都女子大学において式典が執り行われ,レセプションは会場をハイアットリージェンシー京都に移して開催され,京都府更生保護施設連盟会長の立場にある金有作理事長が来賓として出席した。

「京都女子大学C棟501教室にて式典・講演が執り行われた」

夕食作りに,山科地区更生保護女性会が来所される。(2017. 2.22)

2月22日(水)13:00~

 山科地区更生保護女性会の御厚意による夕食作りのため,小林会長ほか8名の先生方が来所された。
 持ち込んでいただいた食材を厨房にて調理をされ,夕方には出来上がった。
 今回の“おふくろの味”は,雑穀ご飯,鶏肉の甘酢あんかけ,豚汁,フルーツポンチなど,バラエティに富んだ献立となり,被保護者はおいしく食事を頂いた。

「調理をされた山科地区更生保護女性会の皆さん」




このページの先頭に戻る