安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2017年3月

月: 2017年3月

理事会・評議員会開催される(2017.3.29)

3月29日(火)午後4時半~

更生保護法人京都保護育成会「理事会・評議員会」が3月29日(水)16時30分から当会の大会議室において,来賓者として京都保護観察所から,川端英樹保護観察所長,吉村賢治統括保護観察官及び,石崎龍治保護観察官を迎え,当会の金有作理事長はじめ,理事・監事・評議員,事務局から脇田健治施設長及び梅田俊一補導員が出席し,下記の議題について審議された。

1.議題
 第1号議案 2017年度事業計画(案)の承認について
 第2号議案 2017年度一般会計収支予算書(案)の承認について
 第3号議案 2017年度収益事業(駐車場)収支予算書(案)の承認について
 第4号議案 任期満了による役員・評議員の改選及び理事長,副理事長の互選について
 第5号議案 その他
2.審議の経過
 第1,第2,第3号議案について,全員異議なく承認可決された。
 第4号議案の任期満了による役員の改選について。

 【理事・監事選任の経緯】
 議長は,定款第9条に基づき理事及び監事の任期が3月末をもって満了するため,本会において選任を行う必要があることを告げ,施設長が「理事7名と監事2名の方は再任の意思を示され,王清一副理事長と兪炳宰理事が再任を希望されない」旨説明した。
 別添「再任・新任理事候補者名簿(案)」,「再任監事候補者名簿(案)」について審議の結果,理事7名及び監事2名の再任と,新たに王寛一評議員と朴義淳評議員が3月末をもって評議員を退任し,2017年4月1日付けをもって理事に就任することについて,全員異議なく原案どおり可決された。

 【理事長・副理事長互選の経緯】
 理事長・副理事長の互選を行ったところ,全員一致で金有作理事が理事長に,金安一理事が副理事長に選任された。

 【評議員選任の経緯】
 議長は,定款第9条に基づき評議員の任期が3月末をもって満了するため,本会において選任を行う必要があることを告げ,施設長が「評議員10名の方は再任の意思を示されていること,金周萬評議員が退任を希望されている」旨説明した。
 別添「再任・新任評議員候補者名簿(案)」に基づき審議の結果,10名の再任と,新たに評議員として,金芳秀氏,李旺勲氏,千泳秀氏が選任され,原案どおり可決された。


第5号議案については特段の提案はなかった。
 議案審議終了後,金有作理事長から,退任される兪炳宰理事(王清一副理事長と金周萬評議員は欠席)並びに,退職された今久保補導主任に感謝状並びに記念品が贈呈された。
 その後,懇親会が行われ,今後の活動について意見交換が行われた。

「理事会にて挨拶をされる金有作理事長」

「退任される兪炳宰氏(左)に金有作理事長 から感謝状並びに記念品が贈呈された」


「退職された今久保政昭氏(左)に金有作理事長 から感謝状並びに記念品が贈呈された」



このページの先頭に戻る