安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2019年3月

月: 2019年3月

(2019年3月26日)理事会・評議員会開催される 3月26日(火)午後330分~

更生保護法人京都保護育成会「理事会・評議員会」が3月26日(火)午後3時30分から当会大会議室ににおいて開催された。
理事出席は,理事総数9名の内,出席5名,欠席理事4名(欠席による書面表決3名),欠席1名で定款第17条の規定により有効に成立している旨報告された。
また,評議員出席は,総数12名の内,出席11名,欠席1名(欠席による書面表決1名)で定款第28条の規定により有効に成立している旨報告された。
参列者として,京都保護観察所浦野浩昭所長,細木直久統括保護観察官及び吉本晋也保護観察官が出席
 事務局は,脇田健治施設長,梅田俊一補導主任が出席した。
議案は次の事項が報告され,審議された。
1 議題及び審議の結果
⑴議題
①第1号議案 2019年度事業報告について
②第2号議案 2019年度一般会計収支予算書(案)について
   ③第3号議案 2019年度収益事業(駐車場)収支予算について
④第4号議案 評議員の選任について
⑤第5号議案 定款変更について 
⑥第6号議案 その他
 ⑵審議の経過
第1号議案,第2号議案,第3号議案,5号議案についての説明があり,審議の結果,全員異議なく承認可決された。
第4号議案 理事・評議員の選任について
<評議員選任の経緯>
2018年6月8日付けで,金 大哲評議員が辞任されたことに伴い,定款上の評議員定数を補充する必要から本年4月1日付けで,姜 宗五氏,孫 水龍氏が評議員に就任することについて,全員異議なく承認可決された。
第4号議案については,特に意見はなかった。

「当法人大会議室における理事会・評議員会」


(2019年3月11日)西京地区更生保護女性会夕食作りに来所される  3月11日(月)

西京地区更生保護女性会の御厚意による夕食作りのため,8名の先生が来所された。
 持ち込んでいただいた食材を厨房にて調理され,夕方にはできあがった。
 今回の“おふくろの味」は,鶏肉のフライ,サラダ,豚汁,切り干し大根の炊いたん,いちご,牛乳寒天等バラエティに富んだ献立となり,寮生はおいしく食事をいただいた。

「西京地区更生保護女性会の皆様方と出来上がった料理」


2019年3月4日~3月20日 当会面接室の改修工事

面接室にユニットバスとトイレが共存し,狭隘であったことと,経年劣化により壁などが古くなり,寮生の処遇にとって面接は重要なウェートを占めるため,面接室を明るくし心の通う面接環境を作り出すため,面接室の改修工事を行った。

「工事中の面接室」


(2019年3月8日)相楽地区更生保護女性会夕食作りに来所される  3月8日(金)(火)午後1時30分~

相楽地区更生保護女性会の御厚意による夕食作りのため,4名の先生が来所された。
 持ち込んでいただいた食材を厨房にて調理され,夕方にはできあがった。
 今回の“おふくろの味」は,唐揚げ,筑前,味噌汁等バラエティに富んだ献立となり,寮生はおいしく食事をいただいた。

「相楽地区更生保護女性会の皆様と出来上がった料理」




このページの先頭に戻る