安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2019年5月

月: 2019年5月

(2019年5月31日)京都府保護司連合会桑村会長,当会を見学

2019年5月30日~同年6月17日 屋上等防水工事

 当会は,平成13年に新築竣工し,現在に至っているところ,常に雨ざらし。日ざらし」の状態の屋上等(中庭物干しスペース,北物干しスペース,西玄関エントランス上,南側道路面上部)は経年劣化が進み,それぞれの防水接着の剥離等が多数発生し,特に台風21号の影響で建物屋上はじめ上記防水接着部分の剥離やコンクリート部分の亀裂により雨漏りが生じるため,更生保護法人 更生保護事業 振興財団の助成を得て屋上等屋根の防水工事を行った。

「屋上の工事状況」


「物干スペース工事状況」

「南側道路面上部工事状況」


「西玄関エントランス上工事状況」

(2019年5月28日)右京地区更生保護女性会夕食作りに来所される  5月28日(火)午後1時30分~

右京地区更生保護女性会の御厚意による夕食作りのため,5名の先生が来所された。
 持ち込んでいただいた食材を厨房にて調理され,夕方にはできあがった。
 今回の“おふくろの味」は,カレーライス,サラダ,バナナなど,寮生はおいしく食事をいただいた。

「右京地区更生保護女性会の皆さんと出来上がった料理」


(2019年5月24日)理事会・評議員会開催される 5月24日(金)午前10時30分~

更生保護法人京都保護育成会「理事会・評議員会」が5月24日(金)午前10時30分からANAクラウンプラザホテル京都枝雀の間で開催された。
理事出席は,理事総数8名の内,出席4名,欠席理事4名(欠席による書面表決4名)で定款第17条の規定により有効に成立している旨報告された。
また,評議員出席は,総数13名の内,出席5名,欠席8名(欠席による書面表決8名)で定款第28条の規定により有効に成立している旨報告された。
参列者として,京都保護観察所横地 環所長,西村城一統括保護観察官及び吉本晋也保護観察官が出席
 事務局は,脇田健治施設長,梅田俊一補導主任,東補導員が出席した。
議案は次の事項が報告され,審議された。
1 報告事項
事務局から,2018年度における更生保護法人京都保護育成会の行事・活動報告にについて説明された。
2 議題及び審議の結果
⑴議題
①第1号議案 2018年度一般会計決算報告について
②第2号議案 2018年度収益事業(駐車場)決算報告について
③第3号議案 理事・評議員の選任について
④第4号議案 その他
⑵審議の経過
第1号議案,第2号議案,についての説明があり,審議の
結果,全員異議なく承認可決された。
第3号議案 理事・評議員の選任について
<理事選任の経緯>
本年4月17日付けで河 相理事が辞任されたことに伴い,後任の理事として,評議員の金慶守氏が同年5月31日付けで評議員を辞任し,同年6月1日付けで理事に就任することについて,全員異議なく承認可決された。
<評議員選任の経緯>
本年4月12日付けで李 春雄評議員が辞任され,定款上の評議員定数   を補充する必要から5月24日付けで,
黄 正安氏,裵 基星氏,張 祥一氏 が評議員に就任することについて,全員異議なく承認可決された。
第4号議案については,特に意見はなかった。

「ANAクラウンプラザ朱雀の間における理事会・評議員会」


(2019年5月22日)西京地区更生保護女性会夕食作りに来所される  5月22日(水)午後1時30分~

西京地区更生保護女性会の御厚意による夕食作りのため,3名の先生が来所された。
 持ち込んでいただいた食材を厨房にて調理され,夕方にはできあがった。
 今回の“おふくろの味」は,豆ご飯,唐揚げ,アサリと豆腐の蒸し煮,胡瓜の酢の物などバラエティに富んだ献立となり,寮生はおいしく食事をいただいた。

「西京地区更生保護女性会の皆さんと出来上がった料理(写真右)」


(2019年5月19日)第59回 男の料理教室実施

 寮生に退所後の自立生活を円滑に送らせる趣旨から,食事作りを学ばせることは必要不可欠であることから,自炊技術習得を目的とする「第58回男の料理教室」を食堂及び厨房にて実施した。
  指導者は高橋調理員,東補導員の2名,外部から右京地区更生保護女性会の渡邉先生,大江先生が指導に来所された。
 美味しくできた料理は,昼食として参加者全員で頂きな座談会を実施し,その後,参加者全員で後片付けを行い終了した。

「調理している更生保護女性会の先生と寮生・出来上がった料理」




このページの先頭に戻る