安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2010年8月

月: 2010年8月

第24回男の料理教室の実施(2010.8.22)

 8月22日(日)10:00~

  単身者が多い被保護者の自立生活を助けるため,自炊技術習得を目的とする「第24回男の料理教室」を食堂及び厨房にて実施した。
  指導者は田渕調理員を始め職員3名,外部からは右京地区更生保護女性会の高木会長,山下先生,佐藤先生が指導に来所された。
  被保護参加者はA班とB班に分かれて調理を開始。
  出来上がりを参加者全員で美味しくいただきながら,座談会を実施した。
  また,高木会長からのスイカもいただき,当会からは栄養ドリンク剤を給付した。
 

今回のメニュー「夏野菜カレー,レタスとセロリのサラダ,フルーツヨーグルト等‥」

青少年相談室の実施(2010.8.5)

 毎月,定められた第一木曜日の10時から16時まで,大会議室において青少年相談室が開催された。
  相談員は,当会の職員を含む右京区保護司会で構成し,相談は無料,秘密は厳守されている。
  相談室では,次代を担う青少年の健全な育成を図るために,家族・本人からの問題や悩みに関する相談を受け付け,アドバイスや適切な相談機関を紹介して問題解決を目指している。

「今回は花園地区・嵯峨野地区が担当された」

「左手前から相談員の稲葉道子先生・岡本直美先生・長澤博子先生・田村弘先生」




このページの先頭に戻る