安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2011年5月

月: 2011年5月

理事会開催される(2011.5.27)

 5月12日(木) 9:00~

  更生保護法人京都保護育成会「理事会・評議員会」が5月27日(金)16:30から京都全日空ホテルで開催された。
  理事出席者は,理事総数9名の内,出席8名,書面表決1名で定款第17条の規定により有効に成立している旨報告された。
  また,評議員出席者は,総数13名の内,出席9名,欠席3名,書面表決1名で全体の過半数を超えており定款第28条の規定により有効に成立している旨報告された。
  その他の出席者は,河炳旭名誉顧問,参列者として京都保護観察所小西直哉所長,田中英治統括保護観察官,田中健一保護観察官が出席。
  事務局は,脇田健治施設長,今久保政昭補導員が出席した。
  議題は次の事項が報告され,議案が審議された。

1.報告事項
  ①2010年度活動報告「DVDにて活動状況を上映」
  ②4月20日に開催した理事会について
  ③2011年度役員構成について
  ④「東日本大震災」義援金について
  以上の事項が報告された。
2.議題及び,審議の経過
  (1)議題
   ①第1号議案 2010年度一般会計決算報告について
   ②第2号議案 2010年度収益事業(駐車場)決算報告について
   ③第3号議案 その他
  (2)審議の経過
  事務局より,第1号議案,第2号議案についての説明があり,審議の結果,全員異議なく承認可決した。
  第3号議案については,金有作理事長から「サポーター制度の設立」の提案がなされ,理事・評議員からの前向きな発言を多数いただき,議案は可決した。

その後,懇親会が行われ,今後の活動について意見交換が行われた。

「報告事項を説明される金有作理事長」

「懇親会でご挨拶をされる河炳旭名誉会長」


夕食作りに,西京地区更生保護女性会の皆様が来所される。(2011.5.19)

 5月19日(木) 13:30~

  西京地区更生保護女性会のご厚意による夕食作りのため,9名の先生方が来所された。
  持ち込んで頂いた食材を厨房にて調理をされ,夕方には出来上がった。
  今回は,豆ごはん,煮込みハンバーグ,夏野菜カレー風味,デザートなどバラエティに富んだ献立となり,被保護者全員でおいしく夕食をいただいた。


消防設備点検の実施(2011.5.12)

5月12日(木) 9:00~

半年に1度の施設内,消防設備点検を実施した。
消火器や火災報知機,誘導灯,避難はしご等,滅多に使用する物ではないため,定期的に点検をし,維持管理を行っている。
また,点検者から補導職員に対し,消防署への火災通報装置の注意事項や,防火扉,火災報知機の復旧方法などの説明を受け,迅速な対応が取れるように指導を受けた。

「消火器や被保護者居室内の火災報知器も入念に点検を行った」




このページの先頭に戻る