安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2011年7月

月: 2011年7月

“社会を明るくする運動”推進委員会及び啓発パレードに参加する(2011.7.31)

 7月31日(水)16:30~

  第61回“社会を明るくする運動”右京地区推進委員会及び,啓発パレードに脇田施設長を始め,補導員4名が参加した。
  当日,16時過ぎから,会場の設営準備を行い,右京地区社明推進委員会に参加。
  法務大臣メッセージの伝達等が行われた。
  また,18時45分からは,J2リーグ「京都サンガF.C」対「ガイナーレ鳥取」戦のハーフタイムにグランドを行進し啓発を行った。
  7月は,強調月間とし「犯罪や非行を防止し,立ち直りを支える地域のチカラ」をスローガンに次の活動を推進した。
 
  一.行動目標
  「犯罪や非行をした人たちの立ち直りを支えよう」
  「犯罪や非行に陥らないよう地域社会で支えよう」
  「これらの点について,地域社会の理解が得られるよう協力しよう」
  二.重点事項
  「立ち直りを支える取り組みについての理解促進」
  「犯罪や非行をした人たちの就労・住居等の生活基盤作り」
  「中学生に対する非行防止のための積極的な働きかけ」

「市民会館内で社明推進委員会が実施された」

「西京極スタジアムのメインスタンド横で啓発パレードを行った」


求人情報検索用のパソコンを設置する(2011.7.4)

  先般,NPO法人全国就労支援事業者機構が,三井物産㈱等と連携し,全国の更生保護施設にパソコンの寄附が行われた。
  当会にも,ノートパソコン1台の寄附があり,別途でプリンタの購入とインターネット回線を接続させ,食堂に設置をした。
  このパソコンは,被保護者がインターネットを通じて,ハローワーク等の求人情報を検索したり,また,パソコン操作の基礎学習のために使用ができる。
  今後は,被保護者の自立更生のため,就労支援等に活用していきます。
  寄附して頂いた各種団体様には,お礼を申し上げます。

「寄附して頂いた12.1型ノートPC“dynabook”」



このページの先頭に戻る