安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2012年4月

月: 2012年4月

薬害防止教育講座を行う(2012.4.15)

4月15日(日)19:00~ 

  2階集会室において,諫山公次補導員が「薬害防止教育講座」及び,「生活指導講座」を行った。
  当日の被保護者16名中,就労等により遅くなる者を除いた13名が受講した。
  はじめに,ドキュメントビデオ“アルコール依存症とは”“アルコール依存者の心理”を視聴し,アルコール・薬物依存症は病気であり,病院で正しい治療を受けない限り,自分一人の力ではコントロールすることが難しいことを認識した。
  また,生活指導では寮則を再認識してもらい,遵守するよう指導を行った。

「“薬物依存症かもしれません”“ダメ。ゼッタイ。”の冊子を配布した」

年賀寄附金配分決定通知書が授与される(2012.4.11)

4月11日(水)14:00~ 

  平成24年度年賀寄附金の助成申請をしていたところ,3月29日に総務大臣認可がおり,当会が助成の採択団体に確定した。(採択率20~30%)
  4月11日(水)14時から右京郵便局内にて配分決定通知書の交付式があり,当会から,脇田健治施設長と筒井浩也補導員が出席した。
  式では,山門昌弘支店長から「助成の原資は寄附金付年賀はがき・切手です。助成事業を充実させ,有効に活用して下さい‥」と述べられた。
  配分事業は,被保護者用寝具の老朽化のための更改事業で,被保護者の処遇向上に資するものであり,寝具の整備は当会補導員も念願であった。
  なお,本年度6月中には完了予定である。

「通知書を受け取る脇田健治施設長」



このページの先頭に戻る