安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2013年9月

月: 2013年9月

第63回"社会を明るくする運動"京都市推進委員会の主要行事に参加(2013.9.26)

9月26日(木)16:00~

 京都市総合教育センター永松記念ホールをメイン会場に,第63回"社会を明るくする運動"推進行事が開催された。
 当会からは,脇田施設長と筒井補導員が参加した。
 京都市の保護司会及び,更生保護女性会が構成する京都市推進委員会が世論啓発を行い,更生保護活動の発展を期するものである。
 セレモニーは,京都保護観察所長から京都市副市長へ法務大臣のメッセージが伝達された。
 また,京都市推進委員長,来賓者の挨拶の後,啓発パレードへ出発した。

永松記念ホールでのセレモニー

総合教育センターから河原町通を中心に,京都市役所前広場まで啓発パレードを行った


夕食作りに,下京北地区更生保護女性会の皆様が来所される。(2013.9.19)

9月19日(木)13:00~

 下京北地区更生保護女性会のご厚意による夕食作りのため,7名の先生方が来所された。
 持ち込んで頂いた食材を厨房にて調理をされ,夕方には出来上がった。
 今回は,チキンソテー,ミックスサラダ,生菓子などバラエティに富んだ献立となり,被保護者全員おいしく夕食をいただいた。


龍谷大学の受講学生が施設参観される(2013.9.10)

9月10日(火)10:00~

 龍谷大学の受講学生及び教職員20名が"矯正・保護課程"の特別研修講座として施設参観をされた。
 はじめに,大会議室において施設案内のDVDを視聴していただき,その後,脇田施設長が施設の概要及び被保護者への処遇内容の説明,参観者からの質疑応答が行われた。
 その後,施設内を見学され,見学者は更生保護の現場と関係者の苦労を感じ取っていた。

受講学生へ概要説明を行う脇田施設長



このページの先頭に戻る