安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2015年6月

月: 2015年6月

第65回"社会を明るくする運動"推進委員会及び啓発パレードに参加する(2015.6.30・7.18)

 法務省主唱の"社会を明るくする運動"は第65回を迎え,"更生保護の日"である7月1日からの1か月を強調月間として,右京地区社明推進委員会及び啓発パレードに脇田施設長をはじめ,補導員が参加した。
 6月30日(火)午後2時30分からは,右京区役所5階大会議室を会場に,右京地区社明推進委員会に参加し,また7月18日(土)午後6時30分からは,西京極スタジアムにてJ2リーグ「京都サンガF.C.」対「セレッソ大阪」戦のハーフタイムにグランドを行進し同運動の啓発を行った。
 「犯罪や非行を防止し,立ち直りを支える地域のチカラ」をスローガンに,次の活動を推進した。
 一.行動目標
  「犯罪や非行のない安全・安心な地域社会を築くための取組を進めよう」
  「犯罪や非行をした人たちの立ち直りを支えよう」
 二.重点事項
  「出所者等の事情を理解した上で雇用する企業の数を増やすこと」
  「帰るべき場所がないまま,刑務所から社会に戻る人の数を減らすこと」
  「中学生に対する非行防止のための積極的な働きかけ」

「右京地区更生保護女性会の皆様と寮生の調理風景」


宇治地区更生保護女性会及び,相楽地区更生保護女性会から被保護者へ夕食の激励を受ける。(2015. 6. 4・7. 8)

 6月4日(木)は宇治地区更生保護女性会,7月8日(水)には相楽地区更生保護女性会のご厚意による夕食作りのために来所された。
 持ち込んでいただいた食材は厨房にて調理をされ,夕方には出来上がった。
 6月4日はトンカツ,ジャガイモのそぼろ煮など,7月8日はカレーライス,天ぷら,野菜サラダなど,バラエティに富んだ献立となり,被保護者全員でおいしくいただいた。

「厨房にて調理をされる相楽地区更生保護女性会の皆さん」




このページの先頭に戻る