安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2016年12月

月: 2016年12月

各地区の更生保護女性会等から被保護者へ衣類や食品等の激励を受ける。(2016.11.17~2016.12.30)

下記の更生保護女性会(敬称略・日付順)等から年末の激励を受けた。

 南丹地区更生保護女性会
 下京北地区更生保護女性会
 亀岡地区更生保護女性会
 右京地区更生保護女性会
 相楽地区更生保護女性会
 京丹後地区更生保護女性会
 下京南地区更生保護女性会
 北地区更生保護女性会
 下京保護司会会長
 西京地区更生保護女性会
 乙訓地区更生保護女性会
 京都府更生保護女性連盟
 上京東地区更生保護女性会
 醒泉更生保護女性会

 被保護者に対し,お米や旬の野菜,また下着や靴下等の衣類や日用品等を寄附していただき,被保護者全員に配布して豊かな年末年始となった。
 各地区更生保護女性会等の皆様には感謝申し上げます。

年末の施設大掃除を行う。(2016.12.29)

 12月29日(木)午前10時頃から,職員と被保護者とで施設内外の大掃除を行い,新年を気持ちよく迎える準備を行った。


「第66回"社会を明るくする運動"京都府作文コンテスト表彰式」に来賓として金有作理事長が出席される。(2016.12.26)

12月26日(月)  

 12月26日(月)第66回"社会を明るくする運動"京都府推進委員会の主催により西本願寺聞法会館において京都府作文コンテスト表彰式が執り行われ,京都府更生保護施設連盟会長の立場にある金有作理事長が来賓として出席した。
 作文コンテストは"社会を明るくする運動"の一環として,次代を担う全国の小中学生に,日常の家庭生活や学校生活の中で体験したことをもとに,犯罪や非行などに関して考えたことや感じたことを作文に書くことで,本運動に対する理解を深めてもらうことを目的として行われた。
 今回の作文コンテストには,京都府下全域から小学生の部7,019点,中学生の部5,194店,合計12,213点の応募があり,この中から小学生の部10点,中学生の部10点が入賞作品に決定し,京都府推進委員会委員長(京都府知事)賞,京都府教育委員会教育長賞,京都市長賞,京都新聞賞,KBS京都賞,浄土真宗本願寺派更生保護事業協会会長賞,京都保護観察所長賞がそれぞれ贈られた。

夕食作りに,上京西地区更生保護女性会が来所される。(2016.12.14)

12月14日(水)13:00~

上京西地区更生保護女性会の御厚意による夕食作りのため,6名の先生方が来所された。
 持ち込んでいただいた食材を厨房にて調理をされ,夕方には出来上がった。
 今回の"おふくろの味"は,手ごねハンバーグ,鶏の唐揚げ,キャベツのごま和え,きのこのみそ汁など,バラエティに富んだ献立となり,被保護者はおいしく食事を頂いた。

「調理をされた上京西地区更生保護女性会の皆さん」



このページの先頭に戻る