安全・安心な明るい社会、私たちの手で!!
余白
  1. HOME > 
  2. ニュースTOP > 
  3. 2019年7月

月: 2019年7月

(2019年7月18日)名古屋市中保護区保護司会15名の方々が,見学のため来所

7月18日(木)名古屋市中保護区保護司会15名の方々が,見学のため来所された。
はじめに,大会議室において施設案内のDVDを視聴していただき,脇田施設長が更生保護施設について,寮生への処遇内容等の説明を行い,その後,施設を見学していただき多数の質問を受けた。

「概況説明を行っている脇田施設長」

2019年7月9日 第69回”社会を明るくする運動”内閣総理大臣メッセージを西脇京都府知事に伝達  於:京都府庁

「内閣総理大臣メッセージ伝達式に出席の金 有作理事長」

(2019年7月4日)北地区更生保護女性会の御厚意による夕食作り

7月4日(木)午後1時30分~
北地区更生保護女性会の御厚意による夕食作りのため,8名の先生が来所された。
 持ち込んでいただいた食材を厨房にて調理され,夕方には出来上がった。
 今回の“おふくろの味”は,唐揚げ,キンピラ,ポテトサラダ,オニオ ンスープ,ケーキなどバラエティに富んだ献立と,寮生に「更生復帰に向けての温かいメッセージ」もいただき,寮生は食事をおいしくいただいた。

「北地区更生保護女性会の皆さんと出来上がった料理」


(2019年7月4日)駐車場の清掃,除草作業を行った。

7月4日(木)午後1時~
午後1時から脇田施設長及び補導員指導のもと,寮生が当法人駐車場の清掃,除草作業を行った。
この日は,梅雨の合間を見計らいながらの作業となった。
  作業終了後,寮生には作業報奨金を支払い,労働の達成感を感じてもらえた。

「当法人駐車場の植え込みを剪定する寮生」

「除草作業中の寮生」




このページの先頭に戻る